スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

2018だよ~~~~~~

2018だよ~~~~~~~~~~~~~~~
今年も年明けた。思い出したように更新するのがこのブログってもんよぉ~~~~
たまーに何か検索してブログがひっかかるとだいたい更新止まっているんだけど
ときどき、私みたいにたま~~~~~~~~~に更新してる人を見る。
分かる分かる~なんとなく更新しとこうかな、と思う日があるんだよね。義務感もあるんだけど。

ちょっと前に更新しよ、と思ってスマホで書いてたけどなんか就活の話をつらつら書きだしたらどんよりしたのでやめる。
やっぱオタクだしオタクの記事書かなきゃ・・・
最近あまぞんぷらいむにも入ったし、あべまも見るのでアニメをよく見る。
私はもともと腰が重い方なのでいろんなものに手を出せなかったんだけど、いろいろ見てみるとおもしろい。
ながら見くらいがちょうどいい。おもしろいと思えばじっくり見返してみればいいし。
どれ見てみようかな~って探してると、自分の選ぶのがある程度どんぱちしてる系なのに多いのに気づいた。
でもがっつり異世界ファンタジーは苦手だし、めちゃくちゃめんどくさい嗜好してる。。。恋愛系も苦手だし。。。
心が少年。。。。


心が少年なので今コードギアスにはまっている…いつの時代だよって感じだけど…
放送当時に知ってたのか覚えてないけど、人気だったのは知ってたし主人公とヒロインくらいのレベルのキャラは知ってた。
なんで今更見たのかっていうと
去年やってた名作アニメランキングみたいな番組の企画で、何十位からかのアニメは監督がおすすめする回を数話放送してたんだよね。
番組自体は見てなかったんだけど、夜中に暇でたまたま入れたNHKでコードギアスやってたのを見ておもしろいじゃん!となって
その後数話見て、何故か1期全部見切らずに途中で止めて、11月になって急にまた見だして今に至る。
その時の回がたしか1話とかじゃなくって、1期の日常回だったんだけど、それがまた良かったのもしんないな~~最初から1話見てたらあ~戦いモノね~ロボットね~イメージ通りだな~でチャンネル変えてたかもしれないし。
何でもできちゃう系主人公がキュイーーーんてやるアニメだと思ってたから体力なかったり、わりとへたれた感じだったのがおもしろい。それその日常回の放送を選んだ監督も言ってたけど。

私は話の展開でエッルルーシュが悪くない!???て思うこと多くてあんまり感情移入できないタイプのキャラだったんだけど
そういう人間らしい所とかがなんかこう・・・・憎めね~~~~て感じ。ダークヒーローだ。
ただ利用されてる側に感情移入しちゃうタイプだからだと思うけど。だってかわいそうだし・・・・
まあとにかく1周目はながら見なのもあってストーリーちゃんと把握できてない所もあるだろうし、ちゃんと見返したい~と思ってた矢先に劇場版やってるやないか~~~~いてことで観に行った。
第二弾はつい先日見てきたけどハエ~~~~~もうダメ無理はまった~~~~オタク~~~~~~~~
第一弾のころはこんな今みたいになってなかったのに・・・ブログまで持ち出してきた・・・
ついったーで書くのもなんだし、ネタバレもあるしブログにとりあえず頭整理用として書いておきたい。
追記にべらべら書く。書いてたらロロのことが多くなった仕方ないね。
げきやば懐かし追記。ブログにギアスの話かくとかほんと何年前。


久々にパソコンで更新した。
この2個前の記事が10代最後だ~てなんかかっこつけた真面目な文章書こうとしてたけど
たぶんあれスマホで書いた文章だろう。スマホだと何か書きづらいんだよね。やっぱり文章はパソコンじゃないとな~
じゃあ追記にかこ~~~~

やりたい放題に書く。
ストーリーについてよりキャラについてが多い。
割と真面目に1話1話まとめながら感想書きたいレベル…

1周目の印象
やっぱ1期だとうっかりギアスがきつかった。私は展開知らなかったからめちゃくちゃショックだった。ユフィはほんとに聖女。
ユフィがいたからスザクもルルーシュを・・・と思うと与えた影響の大きさよ・・・でもあまりにもスザク寛大すぎてびっくりするな〜〜〜えっっ許すの??助けるのお〜????って。スザクは主人公だね…
1期最後の所でいやそりゃナナリーのための行動とはいってもルルーシュが戦線離脱あとは任せた!!!!!!!!!!はあんまりじゃね~~~~~~~~~~~~!????????と思った。めっちゃ思った。かわいそうに黒の騎士団・・・映画の新カットでかぐや様泣いてたね…うん…日本人な…辛いの…
そんでルルーシュvsスザクの最後の撃ち合いのところね・・・やっぱスザクの方に感情移入しちゃうな。う~ん。


R2入って1話目、突然知らない男の子が弟として出てきたの見て普通にナナリーて男の子だったの・・・????と思ってた。あほすぎ。女の子のふりさせて健康に育てるやつか・・・?と思ってた。
コードギアスわりとキャラが死ぬんだろうな~~とは思ってて、絶対途中で死ぬと思ったキャラが、たまき、ロロ、シンクーーーー、コーネリア、こーねリアの騎士の人だったんだけど結局ロロだけだったのはびっくりした。シンクーだけはまじもんの詐欺。あとこーねリアの騎士の人ほんと名前覚えてなくてごめんだけど、この人もロロばりの死亡フラグたってんな~~~て思ってたからハラハラしてた。わりと好き。いい人だし・・・(ちょろ)
シャーリーが死ぬのは予想外だったな・・・うん・・・ほんと無理・・・・・・・・・・・・語彙力オタク・・・・


ギアスの女の子キャラいいよね~~~~~~~~~褐色女子いいな~~~~~いやあ~~~~いいねえ~~~
一番好きな~ていうと選ぶの難しいけどコーネリアはやっぱ気高い女騎士だし、かわいそうなので贔屓目しちゃうね・・・眼鏡の人と幸せになってほしい・・・あと姉妹で幸せだったころ見せてほしい・・・・やっぱ泣いちゃうからやめて・・・今思うと妹は死ぬし本人も生死不明になるし騎士も死にかけるし大変だったね・・・幸せになって・・・・映画の新カットかは分からないけど憧れのマリアンヌ様に~~て褒められるシーンまじで照れててかわいかった~~!!!!!!!!!!、!そこだけ照れて喋りが変わってたの最高だったね・・・・幸せになって・・・
あとラクシャータもせくし~~~~~~~でさいこ~~~褐色~~~~~頼むから学生時代の話みせて~てかんじ。ロイドとの。
あとセシルさんもかわいいしかわいしね・・・・・・ギアスお姉さんキャラがいいな・・・・
開眼ナナリーはまじのまじで好みのタイプなので最高だよ。最後の分かった瞬間の顔とかお人形さん・・・


男キャラだとまあやっぱりあんすたで培われたおじさんパワー発揮してロロかなーーーwwやっぱりwww友達にもロロでしょって言われるーーwww
かわいそうな目にあってるので・・・・・・・・・そこで無理だったので・・・・・ほんとうに一番無理なキャラだった・・・
見てる最中はほんとに全くを持って好きじゃなかったんだよね~~~ヤンデレ系はそんなに好きじゃなかったから・・・
でもペンダントをこれは僕がもらったものだから!て素で必死になってるのを見た時にウッッッッ辛い・・・徐々に掌の上で転がされていくロロを見てるといや絶対報われないから無理。。。ボロ雑巾だもん。。。てみててハラハラしてあ~~~~~~違うんだよ利用されてるんだよお~~~~~~~まじで鬼じゃんルルーシュさ~~~~~て悲しくなってきて
けどシャーリー殺した所でいやほんと何してくれちゃってんの・・・ナナリー殺そうともしてるし・・・ホント・・・て思ってたはずなのに、はずなのにさあ、最期、最期が無理だった。ほんと普通に泣いた。死ぬんだろうとは分かってたけど泣いた。ほんとこういうキャラに弱い。まだ普通に弟として学園生活してた頃のほのぼの回かな?と思った見たピクチャードラマ?なんかのエピソードが、まだ弟として演じている時に、髪を切って貰ってるっていう回想(しかも死ぬ前の)の動画だったの、2分くらいの短いやつだったのに秒で号泣した。最期のシーン号泣するからホント見れないんだけど、ロロも利用されてたの分かってたよ、みたいなこと言ってたよね・・・????????はあ無理泣いた~~~~~~~~~限界オタクになる~~~~~~~~
見た目も最初そんなに〜だったはずが今はもうちょ~~~~おかわいい~~~~~~~~と思ってるからもう無理。でも私の好きな感じの見た目ではあるんだよね。茶髪で優しげな顔的な、目が大きくて丸めがすきなので。。。。、かわいいょね。。。
映画でほとんど新カットで最高だったね・・・服かわいくなってたありがとう・・・(成仏)
あのロロのギアスを説明してくれるスザクでちょっと笑ったんだけど、心停止しちゃうやつね~て言われてムッとした顔してたのかわいかったね・・・あの新カットのおかげで、ぶいつーに失敗作だったんだよ、て言われてちょっとショックそうな所が分かりやすくなってた気がする。やっぱ気にしてたんだね自分の欠陥・・・最終章劇場で見るのが怖い・・・
あの失敗作だったんだよシーンでロロ呼びしてるけど、ロロの本名が今回でわかったわけだけどそこはウロボス?呼びじゃないんか〜いと思った。てかロロに本名てあるのか?コードネーム的な感じなのかな〜
ただカットが多かったおかげでロロへの感情移入する所減っててよかった・・・いや映画くらいの描写ならこんなにも辛い・・・て号泣することなかったと思うので・・・ただ本来のゲス部分が描かれてないからどうなるんだろう。映画ロロは今の所だとちょろいだけで悪い所が見えてこないんだよね・・・嚮団襲撃シーンの子供達にロロにいちゃん??て聞かれて元気にしてましたか?にっこりした後に躊躇なく殺すシーン好きなんだけど、そこ入れてもよかったのにね〜ゲスってやべえやつ度が高い。
これでただ本篇と同じように死ぬだけならいいやつで終わるから、きっとシャーリーはまた殺されちゃうんだろうな・・・ロロが綺麗なままで終わってもアレだと思うのでそこらへんはちゃんとしてほしいですね(?)

宗くんもだけど、本人に問題があるっちゃあるんで憎まれ役なんだけど、人間らしい所はちゃんとあって、そのあとにかわいそうな目にあってしまうキャラほんと好きになっちゃう。宗くんのばるの皆でやるビラ配り・・・まったくもう(苦笑)の笑顔・・・無理・・・その後の鬱・・・無理・・・・そういうのほんと弱いので・・・
そういうパターンになったロロは作中で一番無理だったね。無理。悲しい・・・。ロロは明らかにやべ~やつなんだけど、でも、でもさあ~~~~~~~~~~。。。ブラクラ双子みたいに境遇がそうさせてしまったというか、、、誰か一人優しい人がいれば・・・みたいな感じの・・・
とりあえず一番引っかかった所がロロだったので、最後めちゃくちゃ早口長文書いた。おわり。

2018/02/17 02:52 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。