スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

2017年だった

一個前の記事が2016年だったからさすがに更新しとこう。
2017年も半分が終わって夏が来ました!
オタクだから夏が好き。青春は夏のイメージ。
今年の夏は残念ながら毎日のように予備校があるのでウキウキ夏休み!てわけでもないし、最後の楽しい夏休みになるのかなあと思うと憂鬱になるなあ

夏休みは人生で幼稚園〜大学生の間しかないし
回数で言えば20回くらい?
20回の夏休みそれぞれに思い出があるんだと思う
私はわりと記憶力が悪いっていうか、よく覚えてないことが多いのであの夏はこうだった!てよりも
夏休みは全部一個にまとめられてて、夏休みはこうだったな!て思い出がまとめられてるかんじ
小学校の夏休みは小学校のプールに春のドラマ五つ子とか見たら遊びに行ってたし、ラジオ体操もその頃から寝起き悪かったけどちょこちょこ行って、サンダル履いて行くもんだから公園の草の朝露で濡れて気持ち悪かったり、帰ったらめざましテレビの占い見て二度寝したり、10時ごろにやってる主婦の愚痴番組みたいなやつ見てたり、昼はいいとも見てそうめん食べたり、プリントの夏の宿題を寝転がってやってたなーとか思い出したり。
中学校?小学校高学年?の夏休みは夜更かしパソコン三昧だった記憶しかないね、悲しいね🤣🤣🤣
でもたぶんその頃は部屋にエアコンがなくて、氷枕しながら扇風機つけて、寝ながら深夜のラジオ聴いてたな〜ネット徘徊していろいろ見てたな〜それはそれで夏の思い出手を繋いで歩いた海岸線てかんじ〜〜〜〜〜〜〜

あーあ社会人になったって夏休みが欲しい
夏休みって響きだけで子供に戻れると思う
むしろ夏だけでもおっけーだ。

今はクーラーで暑さを味わう時間が少ないから、ちょっと夏を満喫しよう!って気持ちで窓を開けて、扇風機をつけて過ごして夏を満喫するのもいいかもね。
残暑厳しい地域に住んでて秋がほぼなくって、夏夏夏夏夏夏夏夏秋冬…て感じでに突入するけど、夏!!!、!!は私の中で8月までなのであっという間です。満喫しようね。

2017/07/26 01:42 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。