2018だよ~~~~~~

2018だよ~~~~~~~~~~~~~~~
今年も年明けた。思い出したように更新するのがこのブログってもんよぉ~~~~
たまーに何か検索してブログがひっかかるとだいたい更新止まっているんだけど
ときどき、私みたいにたま~~~~~~~~~に更新してる人を見る。
分かる分かる~なんとなく更新しとこうかな、と思う日があるんだよね。義務感もあるんだけど。

ちょっと前に更新しよ、と思ってスマホで書いてたけどなんか就活の話をつらつら書きだしたらどんよりしたのでやめる。
やっぱオタクだしオタクの記事書かなきゃ・・・
最近あまぞんぷらいむにも入ったし、あべまも見るのでアニメをよく見る。
私はもともと腰が重い方なのでいろんなものに手を出せなかったんだけど、いろいろ見てみるとおもしろい。
ながら見くらいがちょうどいい。おもしろいと思えばじっくり見返してみればいいし。
どれ見てみようかな~って探してると、自分の選ぶのがある程度どんぱちしてる系なのに多いのに気づいた。
でもがっつり異世界ファンタジーは苦手だし、めちゃくちゃめんどくさい嗜好してる。。。恋愛系も苦手だし。。。
心が少年。。。。


心が少年なので今コードギアスにはまっている…いつの時代だよって感じだけど…
放送当時に知ってたのか覚えてないけど、人気だったのは知ってたし主人公とヒロインくらいのレベルのキャラは知ってた。
なんで今更見たのかっていうと
去年やってた名作アニメランキングみたいな番組の企画で、何十位からかのアニメは監督がおすすめする回を数話放送してたんだよね。
番組自体は見てなかったんだけど、夜中に暇でたまたま入れたNHKでコードギアスやってたのを見ておもしろいじゃん!となって
その後数話見て、何故か1期全部見切らずに途中で止めて、11月になって急にまた見だして今に至る。
その時の回がたしか1話とかじゃなくって、1期の日常回だったんだけど、それがまた良かったのもしんないな~~最初から1話見てたらあ~戦いモノね~ロボットね~イメージ通りだな~でチャンネル変えてたかもしれないし。
何でもできちゃう系主人公がキュイーーーんてやるアニメだと思ってたから体力なかったり、わりとへたれた感じだったのがおもしろい。それその日常回の放送を選んだ監督も言ってたけど。

私は話の展開でエッルルーシュが悪くない!???て思うこと多くてあんまり感情移入できないタイプのキャラだったんだけど
そういう人間らしい所とかがなんかこう・・・・憎めね~~~~て感じ。ダークヒーローだ。
ただ利用されてる側に感情移入しちゃうタイプだからだと思うけど。だってかわいそうだし・・・・
まあとにかく1周目はながら見なのもあってストーリーちゃんと把握できてない所もあるだろうし、ちゃんと見返したい~と思ってた矢先に劇場版やってるやないか~~~~いてことで観に行った。
第二弾はつい先日見てきたけどハエ~~~~~もうダメ無理はまった~~~~オタク~~~~~~~~
第一弾のころはこんな今みたいになってなかったのに・・・ブログまで持ち出してきた・・・
ついったーで書くのもなんだし、ネタバレもあるしブログにとりあえず頭整理用として書いておきたい。
追記にべらべら書く。書いてたらロロのことが多くなった仕方ないね。
げきやば懐かし追記。ブログにギアスの話かくとかほんと何年前。


久々にパソコンで更新した。
この2個前の記事が10代最後だ~てなんかかっこつけた真面目な文章書こうとしてたけど
たぶんあれスマホで書いた文章だろう。スマホだと何か書きづらいんだよね。やっぱり文章はパソコンじゃないとな~
じゃあ追記にかこ~~~~

続きを読む »

2018/02/17 02:52 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP |