2016年もう半分以上すぎてるよ

前の記事が2015年おわるよぉ~~~~~~~!て話でびっくりしました。
どんだけさぼってるの自分????反省です。
もうプロ野球もシーズン初めって終盤ていうか終戦しちゃってるよどらごんず。
というわけで9月になる前に更新しておきます。


更新が今まで以上に滞ったのはパソコンを開かなくなった、ていうのが一番の理由です。
いや前までスマホでやってたやないか~~いて話なんですが、メールももう使わないしメールだと文章にし辛い気がして
なかなかやる気が起きてなかったんです。
でもパソコン自体は艦これをしてたから開いてる。
艦これをするのはスムーズにいくのになんとなくブログを開くのが億劫。
なんでかっていうとこれはたぶん、昔の自分の記事を見るのが恥ずかしいから。
もう毎日が黒歴史、て感じの気持ちで生きてるからちょっと前の記事でも耐えられない!て気持ちがあるんです。
今この記事書きながらも「あ~これ後から見て恥ずかしくなりそう」と思ってます。
ほんと昔の記事見てるとワ~~~~~~~~~~~~~香ばしい~~~~~!!!!!!!!
でも楽しそうに更新してました。ちょこちょこ見てるとこんなことあったんだ~って懐かしい。


非公開になってるけどこのブログの最初の記事は2009年8月8日
前のブログはたぶん2007年?開設
ブログの開設のきっけは「漫画」でした。
小学校4年生位のころ、あるアニメを見た私はその日からオタクの道に進み始めました。
ですが性格の問題で友達も少なく、そして漫画が好きだという人も周りにあまりにいなかったのでインターネットで仲間を探してました。
あの頃はよくYahooブログを見ていて、そこから知り合う人もいたり。
そして自分のこのFC2にブログを開設して、少ないながらも同じような趣味を持つ人と交流して
日常のことを書いた記事にもコメントをしあうような仲にもなったり。
今でもTwitterで仲良くしてくれる人がいます。
いろんな人とのつながりをつくってくれた「漫画」、その漫画と出合わせてくれたきっかけの作品は思い返すと何個かありますが
一番惹きこまれたのは「BLEACH」です。
たまたま兄の部屋のぼろっちいテレビのチャネルを変えていたとき、たまたまBLEACHのアニメをやっていて
そのアニメを見てから私はBLEACHの単行本を買い集めました。
家はもとからオタク趣味にあまり理解のない方で、漫画も兄が昔買っていたコロコロコミックしか読んだことがなく、ましてやBLEACHのような少年漫画を女の私が見るのはいけないことだ!と思っていた私。本屋さんでかなり買うか悩んでうろうろした後にドキドキしながら漫画を買ったのを覚えています。
そこからは気持ち悪い具合どはまりしてどんどんオタクになって、今になります。

途中でBLEACHを読むのをリタイアしてしまったんですが、つい先週BLEACHが完結した、ということで色々と振り返ってみました。
Twitterでも思い出したようにBLEACHの話題出してたけど、いざ終わるとなるとめちゃくちゃ寂しい。
そして何よりショックだったのが私にとってはジャンプの看板漫画だったBLEACHが、最終話付近でも後ろから2番目の掲載順位、そして最終話でもジャンプの表紙になれなかったということ。
もういろいろ変わっちゃったんだなぁ。
最後まで読み切ってもないのでいろいろ言う資格もないけど、私の好きな漫画、いろいろ影響を与えてくれた漫画が終わっちゃった。寂しいです。

2016/08/31 01:59 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP |