

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

2017年だった

一個前の記事が2016年だったからさすがに更新しとこう。
2017年も半分が終わって夏が来ました!
オタクだから夏が好き。青春は夏のイメージ。
今年の夏は残念ながら毎日のように予備校があるのでウキウキ夏休み!てわけでもないし、最後の楽しい夏休みになるのかなあと思うと憂鬱になるなあ

夏休みは人生で幼稚園〜大学生の間しかないし
回数で言えば20回くらい?
20回の夏休みそれぞれに思い出があるんだと思う
私はわりと記憶力が悪いっていうか、よく覚えてないことが多いのであの夏はこうだった!てよりも
夏休みは全部一個にまとめられてて、夏休みはこうだったな!て思い出がまとめられてるかんじ
小学校の夏休みは小学校のプールに春のドラマ五つ子とか見たら遊びに行ってたし、ラジオ体操もその頃から寝起き悪かったけどちょこちょこ行って、サンダル履いて行くもんだから公園の草の朝露で濡れて気持ち悪かったり、帰ったらめざましテレビの占い見て二度寝したり、10時ごろにやってる主婦の愚痴番組みたいなやつ見てたり、昼はいいとも見てそうめん食べたり、プリントの夏の宿題を寝転がってやってたなーとか思い出したり。
中学校?小学校高学年?の夏休みは夜更かしパソコン三昧だった記憶しかないね、悲しいね🤣🤣🤣
でもたぶんその頃は部屋にエアコンがなくて、氷枕しながら扇風機つけて、寝ながら深夜のラジオ聴いてたな〜ネット徘徊していろいろ見てたな〜それはそれで夏の思い出手を繋いで歩いた海岸線てかんじ〜〜〜〜〜〜〜

あーあ社会人になったって夏休みが欲しい
夏休みって響きだけで子供に戻れると思う
むしろ夏だけでもおっけーだ。

今はクーラーで暑さを味わう時間が少ないから、ちょっと夏を満喫しよう!って気持ちで窓を開けて、扇風機をつけて過ごして夏を満喫するのもいいかもね。
残暑厳しい地域に住んでて秋がほぼなくって、夏夏夏夏夏夏夏夏秋冬…て感じでに突入するけど、夏!!!、!!は私の中で8月までなのであっという間です。満喫しようね。


2017/07/26 01:42 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

10代



今日が10代最後の日になる。
10代最後と言っても特に何もやりたいことがあるあれやろう!ということもなく、むしろただひたすらタップをし続けるだけの一年だった。怠惰極まりない。
今思えば10代のうちに読んでおきたい本を探してみれば良かったと思う。けど読書なんてほとんどしたことがないものだから読み終わらなかったかもね。


一つだけしたかったことはこのブログの更新だ。私が小学校6年生の頃に始めたブログは最初に作ったものは消してしまったけれど8年間続いている。更新はほとんど年に一回か二回になってしまっても必ずこの年の瀬に更新しないとな、とTwitterがメインになった今でも立ち寄りたくなるのがブログだ。
Twitterは頭から直接でてくる言葉って感じだけどブログはちょっと畏まって文章を書いてしまう。普段から日記をつける習慣もないのでどう書けばいいのか8年経った今でもいまいち分からないししっくりこない。

12歳の私が周りのブログをやっている人に憧れてつくったFC2のブログは私の日記帳だった。
今日はこんなことがあった、漫画の感想、ゲームの感想、いろんなことを書いたしコメントもし合った。
ドキドキしながらブログを立ち上げたこと、ブログ名を一生懸命考えたことが本当に今でも思い出せるのについには8年前の出来事となってしまった。

私ももう明日には20代になる。
お酒だってタバコだって買える歳になった。お年玉もプレゼントも期待できる歳じゃなくなってしまったのがちょっと寂しい。
10代はごく普通に過ごしてきたけれど、20代はどうなるんだろう。
できれば20代最後の日もこのブログを更新できたらいいなぁ。

2016/12/24 23:37 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

2016年もう半分以上すぎてるよ

前の記事が2015年おわるよぉ~~~~~~~!て話でびっくりしました。
どんだけさぼってるの自分????反省です。
もうプロ野球もシーズン初めって終盤ていうか終戦しちゃってるよどらごんず。
というわけで9月になる前に更新しておきます。


更新が今まで以上に滞ったのはパソコンを開かなくなった、ていうのが一番の理由です。
いや前までスマホでやってたやないか~~いて話なんですが、メールももう使わないしメールだと文章にし辛い気がして
なかなかやる気が起きてなかったんです。
でもパソコン自体は艦これをしてたから開いてる。
艦これをするのはスムーズにいくのになんとなくブログを開くのが億劫。
なんでかっていうとこれはたぶん、昔の自分の記事を見るのが恥ずかしいから。
もう毎日が黒歴史、て感じの気持ちで生きてるからちょっと前の記事でも耐えられない!て気持ちがあるんです。
今この記事書きながらも「あ~これ後から見て恥ずかしくなりそう」と思ってます。
ほんと昔の記事見てるとワ~~~~~~~~~~~~~香ばしい~~~~~!!!!!!!!
でも楽しそうに更新してました。ちょこちょこ見てるとこんなことあったんだ~って懐かしい。


非公開になってるけどこのブログの最初の記事は2009年8月8日
前のブログはたぶん2007年?開設
ブログの開設のきっけは「漫画」でした。
小学校4年生位のころ、あるアニメを見た私はその日からオタクの道に進み始めました。
ですが性格の問題で友達も少なく、そして漫画が好きだという人も周りにあまりにいなかったのでインターネットで仲間を探してました。
あの頃はよくYahooブログを見ていて、そこから知り合う人もいたり。
そして自分のこのFC2にブログを開設して、少ないながらも同じような趣味を持つ人と交流して
日常のことを書いた記事にもコメントをしあうような仲にもなったり。
今でもTwitterで仲良くしてくれる人がいます。
いろんな人とのつながりをつくってくれた「漫画」、その漫画と出合わせてくれたきっかけの作品は思い返すと何個かありますが
一番惹きこまれたのは「BLEACH」です。
たまたま兄の部屋のぼろっちいテレビのチャネルを変えていたとき、たまたまBLEACHのアニメをやっていて
そのアニメを見てから私はBLEACHの単行本を買い集めました。
家はもとからオタク趣味にあまり理解のない方で、漫画も兄が昔買っていたコロコロコミックしか読んだことがなく、ましてやBLEACHのような少年漫画を女の私が見るのはいけないことだ!と思っていた私。本屋さんでかなり買うか悩んでうろうろした後にドキドキしながら漫画を買ったのを覚えています。
そこからは気持ち悪い具合どはまりしてどんどんオタクになって、今になります。

途中でBLEACHを読むのをリタイアしてしまったんですが、つい先週BLEACHが完結した、ということで色々と振り返ってみました。
Twitterでも思い出したようにBLEACHの話題出してたけど、いざ終わるとなるとめちゃくちゃ寂しい。
そして何よりショックだったのが私にとってはジャンプの看板漫画だったBLEACHが、最終話付近でも後ろから2番目の掲載順位、そして最終話でもジャンプの表紙になれなかったということ。
もういろいろ変わっちゃったんだなぁ。
最後まで読み切ってもないのでいろいろ言う資格もないけど、私の好きな漫画、いろいろ影響を与えてくれた漫画が終わっちゃった。寂しいです。

2016/08/31 01:59 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

2015総まとめだよ全員しゅうご~う

ずっと放置してました。
いつのまにか2015も終わるよ!

今年は受験を経験して無事に合格して大学生になり
その後は特に何もなく模範的くそひま無気力文系大学生を経験しました。
もちろん良い友達とも知り合えたし、そういった友達ができただけでも幸せな一年でした。
バイトは最初に入った所でトラウマができてその後から短期のバイトを転々
そのトラウマも含めていろーんな経験というか、人を知れたなぁって思います。
改めていろんなタイプの人がいるってのが分かった、うんうん。
もちろんそれで傷つくこととか嫌になることもあったけれど
来年はどんな人でも見習うべき所を見つけ出していろんな人と関われたらいいな~
卑屈な人間だからどうせ何を期待しても無駄だって思いがちだけど
来年からはいい意味で期待しないようにしたい。なんていえばいいのか分からないけど良い意味で何にも期待しない!


何にしても人と合わせる所は合わせて、その中でも自分らしい所は持ち合わせる人間になりたいな!
とりあえず来年も自分らしくのんびり頑張ります。
他人と比べても仕方ないね!みんなちがってみんないい。
私は私らしくなんとか生きてくぞ!
あと来年はもっと野球をみるぞ!せっかくの大学生だから野球たくさん観に行きたい。
最近友達もプロ野球ファンになったので野球充実です。
がんばれドラゴンズ!

急いで書いたからわけわかんないけど2015年ありがとう
今年もお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
よいお年を!

2015/12/31 23:55 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

てーすと

iPhoneから送信

2015/10/07 01:04 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP |  NEXT»»
